自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

お気に入り

食品添加物にすこしうるさいので
市販の麺つゆはしばらく使っていませんでした。

最後に買ったのは、美味しいと聞いていた創味のつゆ。
でも、思ったほどおいしいわけではなく結局賞味期限までに使い切れず。
それからはその都度手作りしてたんだけど
こないだ夫と買い物に行ったとき
これからの季節に、すこしでも早くそうめんを食べる支度ができるように、と
ものすごく久しぶりに麺つゆを買ってみました。


それが、とてもおいしくてお気に入りという話です。
それが、これ。
f:id:ohilune:20140714123707j:plain
ボトルの下に鰹節がたくさん沈んでいます。
それがおいしさの秘密だと、わたしは睨んでいます。


そして、この麺つゆを使って作った浅漬けもおいしい。
f:id:ohilune:20140714123916j:plain
この漬物鉢もお気に入りです。


夏なので、浅漬けにミョウガがおいしい。

今日は、ミョウガがなかったので、生姜と大葉を入れました。
キュウリ、キャベツ、人参、大根、茄子。
ぱりぱり食べます。