自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

突発性発疹

月曜に息子がすごく熱くて、朝からお腹も緩めでした。


午後からウンチの回数が増え、夕方には座れないほどお尻が痛くなって大泣き。


近所の小児科へ行き、解熱剤と整腸剤とお尻に塗る薬をもらいました。


きのうも今日もおうちでのんびり。
発熱したといっても、いつも通り元気。
今日は、熱が下がったかなーと測ってみるも、まだ37.6度でした。

夕方、ほっぺに赤い発疹がありました。
虫さされかな?にしては、大きいな。
f:id:ohilune:20140827202927j:plain
あー!突発性発疹だーと様子をみていたら、
両手首も大きな発疹がでてきました。


でも、寝るときになったらもうほっぺはきれいになっていました。


発疹の出方は人それぞれみたいだけど、
明日はどうなっているかな。
熱もさがって、発疹もなければお出かけしたいな〜。