自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

子どもが聴いてくれる話し方と子どもが話してくれる聴き方

昨日読んだ本。前から読んでみたかった本です。
f:id:ohilune:20140908081809j:plain
ずっとAmazonの買い物かごに入っていたんだけど、図書館にありました。




息子はまだほとんど話せないので、話を聴いてあげるという面ではまだ実践できないけど
もっと息子の気持ちを考えてあげようと思いました。
声のかけ方も、まだ小さいけど感じ方はきっと違うはずです。

仕事柄、子どもと話すことが少なくないのだけど、
うわーこういう言い方してしまっている…という反省もありました。


たまに読み返したいな、と思える本でした。