シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

さつまいもうまうま

先日、夫とスーパーにいったとき、お徳用と書いてあるさつまいもを買ってもらいました。大きめのいもが480円位で8本入っていました。

女って、いもくりかぼちゃがすきですよね。たぶん。私も大すきなんです。夫は、どれもそんなに好きではありません。栗ご飯もすきじゃないし、かぼちゃの煮物もほとんど私が食べます。なので、そのお得なさつまいもを買うときも、こんなにいらなくない?おれ食べないよ欲しいないならいいけど?って感じでした。蒸かしておやつに食べるし、日持ちするし、すきだし!で、買ってもらいました。

今日は、お味噌汁に入れました。そして、いま大学芋を作りました。
f:id:ohilune:20141201222606j:plain
ほくほくのあったかい大学芋さいこーです!ただ、現在22時すぎなのに、おいしすぎて箸が止まりません。

あしたは、さつまいもとりんごのケーキを作ろうかな。