シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

バッハがすきです

今日は、午前中から仕事でした。

夫が休みを取ってくれたので、息子は保育園に行かずに二人でお留守番をしてもらいました。

今日は夫が、息子の元気っぷりを身をもって一日体感し「精神力の消耗がハンパなかった」とのことで、帰宅したときに「いつもどうもありがとう」と言ってくれました。

♩♩♩

今日はお休みの生徒さんがいたので、その時間に自分の練習をしました。

大きな本番がないとき、わたしは専らバッハを吹いています。といっても、さいきんは練習の時間がなかなか作れないので基礎練でおわってしまうことも多いのですが。
今日はバッハの無伴奏チェロ組曲。さいきん、清水靖晃さんの録音を聴いて、うおおー!かっこよすぎる!斬新!と感銘を受けまくり、新しい気持ちで取り組んでいます。

明日と明後日も仕事です。そんなに忙しいわけではないのに、年末は気持ちが焦ります。じっくりバッハに取り組みたいなあ!ヴァイオリンのパルティータとソナタも吹いてみたいです。