自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

バッハがすきです

今日は、午前中から仕事でした。

夫が休みを取ってくれたので、息子は保育園に行かずに二人でお留守番をしてもらいました。

今日は夫が、息子の元気っぷりを身をもって一日体感し「精神力の消耗がハンパなかった」とのことで、帰宅したときに「いつもどうもありがとう」と言ってくれました。

♩♩♩

今日はお休みの生徒さんがいたので、その時間に自分の練習をしました。

大きな本番がないとき、わたしは専らバッハを吹いています。といっても、さいきんは練習の時間がなかなか作れないので基礎練でおわってしまうことも多いのですが。
今日はバッハの無伴奏チェロ組曲。さいきん、清水靖晃さんの録音を聴いて、うおおー!かっこよすぎる!斬新!と感銘を受けまくり、新しい気持ちで取り組んでいます。

明日と明後日も仕事です。そんなに忙しいわけではないのに、年末は気持ちが焦ります。じっくりバッハに取り組みたいなあ!ヴァイオリンのパルティータとソナタも吹いてみたいです。