シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

今日の息子

今日は、車のおもちゃを走らせられるようになりました。
よくある、後ろに引いて手を離すと走るタイプの車です。
いままで、何度か走らせ方を教えていたのですが、今日は自分で気付いてマスターしたようでした。
とてもうれしそうで、以前から持っていたおもちゃだったのに、今日は寝るまで手から離しませんでした。

それから、リビングで着替えをした時に、脱衣所にある洗濯かごまで、脱いだ服をひとりで入れに行けるようになりました。

あと、焼きそばの中のピーマンとかグラタンの中のほうれん草とか、緑の野菜を全く気にせず食べるようになりました。

そして、ありがとうを言う回数が増えてきました。わたしは、これがとてもうれしいです。

あしたは、何が出来るようになるかたのしみです。