シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

トーマスを描きました

今日は、子育て支援センターに行きました。

今日は、製作がありました。
紙皿にお絵描きしてコマにしよう!です。
でも息子は支援センターの製作に興味がなく、ほとんど毎回わたしがやっています。
今日も、製作には目もくれず電車のおもちゃで遊んでいました。
支援センターの先生が、「息子くんのためにママがトーマスを描いてあげたらどうですか?」と言ってくれたので、初めてトーマスを描いてみました。
f:id:ohilune:20150107205336j:plain
難しかったです。なんだか、上島竜兵に似ている気がします。

でも、息子はすこし気に入ってくれたようで、帰るときにちゃんと手に持ってくれていました\(^o^)/
f:id:ohilune:20150107205528j:plain
コマを回すとトーマスがくるくる走ります。


先生は、「帰ったらパーシーやジェームスも描いてね」と言ってくれたけど、トーマスって、アンパンマンドラえもんよりずっとむずかしい気がします。
息子のためにこっそり練習してみようかな。