自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

1歳8ヶ月の息子

  • えいえいおー!を言います。でも、えいおっおー!です。
  • アンパンマンのアニメを見たことがないのに、アンパンマンがすきです。オムツや歯ブラシにアンパンマンを見つけると、「アンパン!アンパン!」と知らせてくれます。
  • いままでごはん派だったのに、急にパンがすきになりました。お腹が空くと「パンパン!パンパン!」と大騒ぎです。
  • 麺類は相変わらず何でも大好きです。うどんもパスタも「めんめん!めんめん!」と大喜びです。
  • キラキラ星を歌うと、いっしょに歌ってくれます。歌詞は、なんて言ってるのか全くわかりません。
  • おもちゃのお片づけをきちんとできます。先日は、寝るよ〜と声をかけたら自分から絵本を本棚へ戻しました!
  • 畳んだタオルを、自らタオルの棚まで運んでくれます。
  • 起きて〜!と言います。「おちて〜!」がかわいすぎるので、夫はよく寝たふりをして言わせています。
  • お昼寝はドライブ中のみ。在宅中にはお昼寝しなくなりました。

毎日、少しずつ子供らしくなっていっています。かわいいいろんなこと、たくさん書き留めておきたいです。