自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

ぽっぽ

わたしの実家に、私の父が買ってくれた息子用のおもちゃがありました。

f:id:ohilune:20150208205056j:plain
これです。IKEAの木の電車セット。

息子は電車が大すきだし、実家には月に一度も帰らないので、こちらに送ってもらいました。
今日届いたのですが、息子はほかのおもちゃには何も手をつけず、ずーっとこの電車で遊んでいました。
わたしがごはんの支度をしているときは、キッチンに運び込み、わたしの足下で「ぽっぽ〜!」
それ以外の時間は、ずーっといっしょにぽっぽでした。
そんなに好きならひとりでも遊べばいいのに、いっしょにぽっぽしたいみたいです。


そして先ほど寝る時間になっても、まだまだぽっぽで遊びたいと泣いて大騒ぎ。
なんとか機嫌をとって寝かしつけできたけど、これから毎晩こうなのかなあ。
大すきなおもちゃがあっていいけど、ちょっと困る。