自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

さいきんの体調

退院してからもお腹の調子が悪く、まだ少し不安定。

でも、低血圧による倦怠感、食欲不振はだいぶましになりました。

今回、夫もたくさん低血圧について調べてくれたので、忘備録としてまとめます。

  • 塩分を控えないこと、濃い味付けにする
  • 冷たいものより温かいものを摂る
  • 水分をたくさん摂る
  • お風呂上り時、手足にに水をかける
  • カフェインを摂る

あと、なんだったかな。
白湯はあったかくていいけど、カフェインはかなり控えていました。夏は麦茶をよく飲むし。
あと、息子が生まれてからは薄味に拍車がかかって、先日の入院食ですら、味が濃いと感じました。

これからは、カフェインと塩分を積極的に摂ろうと思います。
あとは、養命酒がかなり効いている気がします。
このところ体温も高めだし、朝の目覚めもいいし、なにより睡眠時間が前よりも短くなったのに日中動ける!
養命酒を飲んでいる、っていう気持ちの問題もあるかもしれないけど、養命酒を飲んだことによる効果は絶大だと思います。(わたしの場合ですが)
きっとわたしの体に合っているんですね。

この調子で夏を乗り切りたいです。
お腹もはやく全快しますように!