自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

さいきんのいいこと

先日、夫と息子と、こども美術館へ行きました。

そこで、しおりを作りました。
左が夫作、右がわたし作です。(夫は本を読まないので、わたしに作ってくれました)
f:id:ohilune:20160228220253j:image
夫は、わたしの名前を書いてくれたそうです。
わたしは、デザインあ風に、を描きました。
お気に入りのしおりが二つできて、嬉しいです。
さっそく愛用しています。


今日は、夫兄の家族と遊びに出かけました。
義姉が、露店でハンドメイドのピアスを買ってくれました。
f:id:ohilune:20160228220715j:image
コットンパールと、明るめグレーの羊毛フェルト玉。金具がアンティーク風。
お気に入りのピアスが増えてうれしいのと、夫以外の人に物を買ってもらうってことが久しぶりで嬉しかったです。


それから、今日は、夫と息子といっしょにヘリコプターに乗りました。
ヘリコプターの離着陸の音と風がすごいので、息子は乗る前に怖がっていましたが、実際に乗った後は、怖がらなくなりました。
いま2歳9ヶ月なので、ヘリコプターに乗ったことはそのうちに忘れてしまうかもしれないけれど、まあなによりわたしが楽しかったからいっか!と思いました。
f:id:ohilune:20160228221849j:image
あしたは、息子と上京します。

その前に、あしたはゴミの日なので、冬のアウターを2枚処分します。
すこし後ろ髪を引かれるけれど、ちょっと前までスタメンだったのに、急に、着て出かけるのを躊躇うようになったので、おそらく来シーズンには、一度も着ない気がする。
なので、思い切って処分します。
新しい風がクローゼットに吹き込みますように。