自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

上京リフレッシュ

昨日まで、息子と実家に4泊滞在していました。


メインの用事は、楽器選びでした。
前回の試奏で候補に上がったモデルの楽器を、前回行かなかったA店へ試奏に行きました。
同じメーカーの同じモデルでも個体差があるし、店によって店頭価格も違います。
A店で試奏したけれど即決できず、別日にB店へ行き、やはり即決できず、そのまま再度A店へ行き、そして決めました。
値引きの少ないA店の楽器だけれど、これだ!と思えたのでよし!です。

ただ、高い買い物なので、わたしが支払うとは言っても、夫に話してから、と思い、取り置きしてもらって帰ってきました。

まだ購入決定の電話はしていません。
ひさびさの大きな買い物にびびっています。
が、とてもわくわくしています♩


東京に滞在中、息子と二人で高校時代の友人の家へ遊びに行ったり、動物園に行ったりしました。
友人の家には、男の子が二人。男三人でわいわい遊ぶ姿に癒されました。
そして、友人はお昼を用意してくれました。おいしくて、楽しくて、うれしかった〜。

動物園へは、モノレールに乗って行きました。
息子と二人で遠出して遊びに行けるようになったことがうれしかったです。
ふたりで、ソフトクリームをシェアして食べたりしました。
もう少し大きくなったら、一人で全部食べられるね。

楽器選びは大学時代の同級生と行きました。息子を母に預けて、銀座でビールを飲みながらランチできたのが嬉しくて。
楽器の試奏にも、近況報告にも、そのあとの買い物にも、時間がかかって、あっという間の1日でした。

そんな東京滞在、予定ぎっちぎちでしたが、楽しくてリフレッシュしました。


明日はまだ休日だけど、週明けからまた働くぞ〜!