シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

健康プライスレス

楽器を買うとか、4月からの新しい仕事とか、オケとか楽しみなことがたくさんあるけど、実はなんだか気持ちが曇っています。

昨日の夜、入浴中、ひさびさに母乳の残りを絞っていたら、右の乳頭から茶色の分泌物が出てきました。
黄色っぽい母乳が出てくるところもあるけど、絞っても絞っても茶色の分泌物がでる箇所がありました。
左の乳からは、茶色のものはでません。

茶色の分泌物がでる右の乳は、先月しこりがあって細胞を取った方の胸です。
マンモグラフィーでも超音波でも癌が確認できず、恐らく何ともないけれど念のため…で細胞検査をした胸です。

結果を聞くのは来週の予定だけれど、茶色の分泌物がでたことにより、昨夜から心がざわざわしています。

何ともありませんように!

ピッコロ購入は、結果を聞いてからかな。
何ともなくて、楽器を買って、仕事もオケも楽しくできて、毎日笑える4月になりますように。
そしたら、医療保険のこと真剣に考えてみよう。