シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

静かな午前中最高!

今日は、午後から仕事なので、先ほど息子を保育園に預けてきました。
そしてひさしぶりの、ひとりで過ごす静かな午前中です*(^o^)/*


本当はやりたいこと(邪魔の入らない今のうちに片付けてしまいたいこと)がたくさんあるのですが、それより大事な、一人でのんびりすごす時間を、いまは最優先です。
思いっきりのんびり過ごします。


今朝は、5時に目が覚めたので、
しめしめ、いまのうちに本を読んだり仕事の計画を立てたりしよう!と、こーっそり起きたのですが、鼻をかむ音でうっかり息子を起こしてしまいました。
最近、季節のせいか体調のせいか分かりませんが、睡眠が8時間くらいあるのに、眠いです。
さっきなんて、朝ごはん食べたあと、息子がテレビに夢中になってる間にソファで居眠りしちゃったよ。
あったかくなってきたから、また低血圧な症状がでてきたかな。
去年はダウンして入院までしてしまったので、今年ははやくから対処したいです。
といっても、無理しない、寝る、食べる、養命酒くらいですが。
また養命酒始めよう。


さて、夫が買ってきてくれたハーゲンダッツ食べよ〜♩