自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

新しい仕事

今年度から、ヤマハ系の音楽教室での仕事に加え、教育現場での非常勤講師をすることになりました。
週3日の、授業の時間のみの仕事です。

今日は、その職場での初勤務でした。
普段の仕事は、笛の個人レッスンとアンサンブルレッスンで、まったくストレスがないのですが、学期ごとに個人の成績をつけなければならない教育現場は、授業の準備にかなり身が引き締まります。

子供たちがたのしめて、音楽をすきになれる授業展開。
そして、成績をつけるにあたって、いろんな項目での評価を、目に見える結果として残さなくてはいけない。
いまのわたしには、なかなかむずかしいんです〜。
評価の基準表や、各項目の課題や目標、担任の先生にお渡しする指導に関する資料等。。。。PCとにらめっこです。
苦手なPCだけど、これを機にレベルアップしちゃおっかな!
ピアノもたくさん練習して、レベルアップしちゃおっかな!
前向きにがんばろ〜*(^o^)/*

今日は、そんなわたしのために、夫がケーキを買ってきてくれました。
f:id:ohilune:20160418202312j:image
息子にロウソクふー!してもらって食べました。
あしたもがんばろー。今夜もー!