シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

低血圧なみなさん、お元気ですか

この季節のこんないい天気の休日は、気分がいいはずなんだけど、極度の低血圧なわたしには辛い以外の何物でもありません。
今日も朝からずーっと頭が重くて痛くて、息子にもすぐいらっとしちゃって、ほんとはビールでも飲んでパーッと!やっちゃいたいけど、そんな元気なく。

これから夏にかけて、こわいなあ。げんきに乗り切りたいです。夏は大好きだったはずなんだけどなあ。。

病は気から、ということで、とにかく、げんきが出そうなものをたくさん食べます。食いしん坊なので。

f:id:ohilune:20160522154831j:image
息子が昼寝してる間に、空豆を茹でて、甘夏をむいた。いい色です。

息子が起きたら、養命酒と肉を買いに行こう。

今日の夕飯は、素麺と、蒸し茄子と、肉です。あと、空豆。肉は牛にしちゃおう。


去年から、極度の低血圧で、最高血圧が70台です。まじできついです。
去年は、点滴打ってもらったりもしましたが、その場しのぎなかんじ。
血圧上げる薬も飲んだけど、そもそも需要がないからか薬の開発が進んでないらしく、日本に3種類しかないとのこと。そして、副作用で気持ち悪くなった。
今年は、げんきにのりきりたいです!