シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

夫の転職

夫が、ずーっと前から「転職したいな」「転職しようかな」「いずれは転職しないと」みたいなことを言っていました。

 

私としては、はっきり言って、夫の仕事は何でもいいです。彼が楽しんで取り組めるのであれば。

 

でも、いまの仕事は夜勤が多いので、体のことが少し気掛かりでした。30代半ばなので、これからのことを考えるとちょっとね。

それに、家族みんなで早寝早起きできた方が気持ちいいし。

 

だけど、働くのは夫だから、仕事を決めるのも夫。

私は、転職したいならすればいいし、しないならそれでよし、ただ給料アップしてくれると嬉しいなあ、というスタンスでした。

のんびり屋さんな夫なので、転職転職と言いながら、ちっとも動かなかったけど、今日ついに会社に「辞めたい」と伝えてきたそうです。

 

のんびり屋で腰の重い夫が動いたことが嬉しいです。

せっかく働くなら、楽しく取り組める仕事がいいもんね。

給料がどーんとアップしますように♩

わたし、手相にあげまん相がでているから、きっと夫さん、これからいい波に乗っちゃう気がする。