自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

親子でクックルン

今日は、朝に一コマ仕事をしたところで、職場に保育園からのお迎え要請の電話がきました。

先週からの風邪が治っていなかったようです。。

元気いっぱいなんだけど。。体温が高めでした。。

 

なので、以降の仕事を全キャンセルして、お家でのんびりすごしています。

一緒にお昼ご飯を作りました。

息子は、おにぎりを作るのが好きなので、今日もおにぎり担当です。

f:id:ohilune:20161003163428j:image

これを使って、今日は5個作ってくれました。

海苔も巻いてくれます。

 

このおにぎりメーカーは、私が子供の頃から実家にあったものです。

まさか、自分の子どもがこれを使うなんて、当時は思わなかった!そして、プラスチックって長持ちするね…!

 

息子は、最近たまごも割ってくれます。

今日も、玉子焼きを作るのを手伝ってくれました。割ってまぜまぜ。

わたしは3歳のときに、たまごを割るなんて出来なかったよ。息子、すごいな。あ、親ばかですね。。

この調子で、お料理男子になってほしいです。あー、出来上がりのランチの写真を撮ればよかったよ。

 

おやつも一緒に作りました。

f:id:ohilune:20161003163711j:image

家にあるものを適当にこねこねして、型抜きして、スコーンとクッキーの中間みたいなお菓子が出来ました。

きな粉と甜菜糖の入った、体にやさしいお菓子です。

 

明日は元気になーれ!わたしも仕事に行きたいよ。