自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

充電

基本のんびりしている性格なので、予定が詰まった日が続くと、息が詰まり、ひとりでぼーっとしたくなります。

友だちと話して息抜き、ってタイプの人もいるだろうけど、わたしは断然ひとり派です。

 

昨日、指導している団体のちょっと大きな本番がありました。

その前からリハやメンバーへの連絡やその他仕事いろいろ、ぼーっとする時間がなくて、昨日は20時くらいにお風呂も入らず寝ました。

やっぱり寝るって大切ですね。

 

頼まれていてやらなきゃいけない事務的な仕事が、まだまだあるのだけど、こんなときは緊急でなければ、無理せず寝たほうがいいですね。気が乗らないから仕方がない。

 

なんでこんなに息苦しいんだろ、あんまり口にしたくないけど、つかれた。と思ったら、15連勤でした。

子供ができる前は、それが普通だったけど、いまは、ちょっときついです。

といっても、私の働き方は、日によって職場が違ったり、趣味の延長も多いのだけど、余裕を持って家事ができないのが、ちょっとストレスです。そして、イライラしちゃって、息子に優しくできなくなって、そんな自分にイライラ。みたいな悪循環。

 

息子が寝たら仕事しよう、と思っても大体いつもいっしょに寝ちゃって、というよりむしろ寝かしつけの段階で私の方が先に寝てしまい、朝も起こされる側です。

 

あー、何が書きたかったかというと、昨日の夜からなんだか頭も体もオーバーヒートってかんじで、休息が必要だったので、夕方のレッスンはお休みさせてもらいました。

息子も、この何日もほったらかしだったせいか、夕方ぐずってずーっと泣いて、6時前に寝ました。朝まで起きるなよ〜!

 

そして、いま!久々の静かなひとりの夜!夫は夜勤!

ハーゲンダッツを食べながらブログ!

しわあせ!充電されてる感!

仕事は後回しで、ぼんやりしよう。

あしたもてきとうにがんばろっと。