自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

美容院に行ってきました

先日、美容院に行ってきました。

 

子供が生まれてからは、年に2.3回しか美容院に行かないロングヘアなのですが、今回は珍しく2ヶ月ぶりの短い間隔です。

よく、服より髪にお金をかけた方がいいって言うけど、わたしの場合は、ロングヘアでいつもまとめているし、お団子にしたり編み込みしたり毎日アレンジしているので、美容院にいくより、服が欲しいと思っていました。

 

だけど、毎日アレンジが要らないヘアスタイルになったら?と考えたのです。

まとめなくてもいいスタイルでいいじゃん。

と思って、切ってきましたー!

 

といっても、もともと胸が隠れるほど長かったのでたくさん切っても鎖骨くらいなんだけど。

前髪も限界まで広げてもらいました。

以前、違う美容院で前髪を多くしたいっていったら、顔が大きく見えるよって言われて切ってもらえなかったんです。

だけど、わたしの顔は、前髪が多い方が似合うはず!と思って、自分で量を増やして切ったりしました。

だけど、どこまで増やしていいものかわからなかったので、今回お願いしたら、理想の前髪になりました。

 

色も、最近はリタッチばかりだったので、全体にワントーン明るくしてもらいました。

トリートメントもしてもらって、すごくリフレッシュしました。

 

やっぱり髪にお金をかけるって、正しいわー!と実感しました。

今、悩んでいるのは、シャンプーや整髪料についてです。

シャンプーのみ、ときどきオイルをつける程度だけど、それだけだとやっぱりパサつきが気になります。

つやつやを保つためには、やっぱり割り切ってケミカルなものを使わないといけないのかなあ。。。