自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

やりたいことやるのは、こわい

今日は、合宿二日目です。

明日は最終日で、発表会があります。

受講生の発表と、メイン講師である某国内最高オケの首席奏者さんの演奏です。

だけど、サブ講師の私も演奏します。二曲。

 

来週のコンクールで吹く曲です。勉強のために出演させてもらうことにしました。

それが、、こわい。(>_<)

楽しみでもあるけど、なんで、こんなにそわそわして、怖いんだろう。と思ったら、失敗して、下手だと思われるのが嫌だってことに気がつきました。

 

受講生のみなさんにはもちろんだけど、いっしょに講師をしている先輩にがっかりされるのが、嫌だ!

先輩は、いろんなコンクールでも結果を出されていて、私の今回のコンクール挑戦をとても応援してくれています。

その先輩にがっかりされたくない、のが一番の気持ちでした。

コンクールで入賞して先輩に認めてもらいたい。先輩と肩を並べたい。

なのに、明日、つまらない演奏をしたら、がっかりされてしまう。それが、こわくて嫌だよぉおおおお!

 

という気持ちを踏まえた上で、だけどそんなことより、うまく吹きたい、気持ちよく吹きたい、という気持ちを優先させて、軽くぽーんと楽しく乗り越えたいです。

 

それに、うまく吹けなくたって、先輩と肩並べたっていいしね。笑

 

そして、怖いことに挑戦する自分って、いけてる!と思うことにします。