自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

しまむらでお買い物

良いもの、似合うもの、本当に気に入っているものしか身につけたくない、と思うようになってから、クローゼットの中身を減らし、買い物の仕方が変わりました。

 

そしたら毎朝、服を選ぶのがとーっても楽になりました。

以前は、なかなか服が決まらなくて、着替えたあとに、出かける直前でもう一度着替えたり、さらにそのあと出かけた先で、今日の格好は気分が上がらないなあと思ったりしていました。いまはそれがありません。

 

そんなわけなので、できるだけ厳選したものが欲しくて、私の中で安物買いの銭失いなファッションセンターしまむらには、しばらく足を運んでいませんでした。

だけど、かわいい靴下が欲しくて、昨日久々にしまむらに行きました。(田舎なので、他に店がない)

 

欲しいと思う靴下はなかったけど、とても気に入ったニットとワイドパンツを見つけて購入しました!

それが、とてもいい品だったので、紹介します(^^)

 

ワイドパンツは、妊婦に優しいウエストゴム。そして、流行りのグレーのグランチェック。

f:id:ohilune:20171013132035j:image

あ、なんだかモッコリしてる笑

今日は、セントジェームスの無地のカットソーをインして着てみました。

 

先日、ウールっぽい素材の同じようなデザインのパンツをユニクロで買ってとてもよかったのですが、案の定すぐ毛玉ができたので、それが難点でしたが、今回しまむらで買ったパンツは、毛玉ができないような素材ポリエステル100です。なので、がんがん履けます。

そして、さらに、安心価格の1900円だったのに、縫い目のチェック柄が揃っています。

f:id:ohilune:20171013132541j:image

縫い合わせの柄がしっかり揃ってるんです。これは、とてもうれしい。

はやりの高見えですね。

 

たまに行くしまむらもいいなあ!と思いました。

もう1つのお買い物のニット500円!については、また改めて書きます。