自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

苦手でなくなった食べもの

うちの庭には、前に住んでいた人が植えた金柑の木があります。

 

だいぶ前から、実がなっていて、気になっていました。

だけど、いままで金柑て食べなかったので、なかなか食べようと思えませんでした。

だけど、だいぶ色づいていたのと、鳥さんがちょいちょい食べているので、

そうだ!ジャムにしよう!と思いました。

 

そして、今日収穫したのですが、鳥さんに突かれているものが多くて(;_;)

ジャムにするほどの数がありませんでした。

仕方ない。とりあえず食べてみよう、と洗った金柑をそのまま口に入れたら、うまーーーー!とても美味しかったのです!

f:id:ohilune:20180205152904j:image

 

それから今日は、パンを焼きました。だいぶ前に、お土産にいただいたドライフルーツミックスの中に、あんまり好きになれない、サンザシとナツメとあんずが入っていたのですが、捨てるにはもったいないし、サンザシって美容効果が高いらしいので、小さく刻んでレーズンも加えてパンに混ぜて焼いてみました。

f:id:ohilune:20180205153247j:image

うんうん、なかなか。これなら、苦手なドライフルーツも美味しくいただけます。 

 

今日の夕飯は何にしようかな。野菜が高いよ〜(;_;)