シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

3月もおわりですね

息子は、今日でいまの保育園を退園します。4月からは、違う保育園に通います。

 

きのうは、園全体でのお別れ会だったそうです。今日は、クラスでのお別れ会です。

息子のクラスで転園するのは、息子1人だそうです。

3月頭に、転園の話をすると、息子は大泣きしました。転園だけど、昨年度に週5で一時預かり利用していた園なので、お友達も先生も知ってる顔ばかりです。だけど、いまのお友達と離れるのはやだよね(;_;)もう、心の整理はついたみたいだけど、やっぱり時々、新しい保育園やだなと言っています。

 

赤ちゃんが生まれて、保育園も変わっての新生活は、4歳の子どもにはかなり負担だと思います。

 

そしてさらに、その1ヶ月後には引越し、また転園だなんて。。。息子の気持ちはもちろんだけど、それを受け止める自分の器が少し心配です。でも、まあ、どうにかなるか!子どもは順応性高いだろうし、変化のある日々っていいし。フットワーク軽く生きて、なんでもオッケーと思えるようになろう。

f:id:ohilune:20180329114153j:image

息子が昨日のお別れ会でもらったプレゼント。↓これは、ここ!と、自分で壁に貼り付けていました。

f:id:ohilune:20180329114205j:image

今日の保育園、思いっきり楽しんできてね。帰りにお花見しようね🌸

f:id:ohilune:20180329114333p:image

予定日まで、あと9日!