自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

おやつのおにぎりとウォーリー

今日は、こども図書館に行ったら、息子のなかよし君に会いました。偶然図書館で会えたことがとても嬉しかったです。

 

それから、一緒に児童館へ行きました。おやつに自作のおにぎりを持って行ったんだけど、息子がわたしの分をお友だちにあげました。

そのお友だちは、おいしいと言って食べてくれたので、お口に合ったことがとてもうれしかったです。

そして、それを聞いた息子は「うちのお母さんの作るおにぎりは最高だからね」と言いました。とてもとても嬉しかったです。

 

チョコとかグミとかお煎餅とか、おいしいお菓子はたくさんあるけど、自作のおやつやおにぎりって、やっぱりいいなあと思いました。

 

図書館では、ウォーリーをさがせを借りました。昔、同シリーズを何冊も持っていたのに、実家を手放した時、本も一緒に手放したことを思い出し、当時はまさか自分の子どもと一緒に見るなんて思わなかったなあ、手放さなければよかったなあ、なんて考えました。

今日は、眠くなってウォーリーをゆっくり探せなかったので、明日は息子と探したいです。