自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

久々のミシン

3歳の娘はマイメロが好きなのですが、マイメロって発音が難しいようで「アマエロちゃん」と言います。

 

そんな娘が、DAISOでかわいいアマエロちゃんのハギレを見つけたので、お弁当袋を作ってみました。

f:id:ohilune:20210513162321j:image

f:id:ohilune:20210513162337j:image

家にあった刺繍風リボンを、バイアステープ代わりに、内側端っこに縫ったところが、見えないこだわりポイントです。

 

型紙なしの、いきあたりばったりで作ったので、もうちょっと深さがほしいなーと思いました。

なので、おうちにあったお気に入りの布で、もう一度作ったら、

f:id:ohilune:20210513163142j:image

今度は深すぎてしまった。。。

ちゃんと型紙とか、サイズ測るとかしないとですね。次回こそ、ベストサイズで作りたいです。