自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

湯ざまし

学生のとき、スターバックスでアルバイトしていました。いまでもコーヒーが大好きで、1日に何杯も飲みます。

でも最近、コーヒーより緑茶な気分だなあ!と思うことが増えました。

 

☕️ ☕️ 🍵 🍵

 

生徒さんに、お茶屋さんで働いている方がいます。

先月のレッスンで、「先生は急須持ってますか?今どきの人たちは、ティーパックでお茶を飲む人が多くて、急須を持たない人の方が多いのかも」というような話がありました。

 

私は、急須は持ってるけど、湯ざましを持ってなくて、いつもマグカップで湯ざまししてるんです。湯ざましほしいんですよね、って話をしたら、次のレッスンのときに、湯ざましをプレゼントしてくれました☺️うれし!

f:id:ohilune:20210509091422j:image

新茶の季節ですね。

適度な温度で上手に淹れられた緑茶って美味しいですよね。

冷たい飲み物が美味しい季節だけど、冷たい麦茶もアイスカフェラテもいいけど、急須でいれた緑茶うまー!です。食の好みが変わると、年齢を重ねたことを実感したりします。