自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

さいきんの買い物など

貯金したいけど、お金を使うのがすきなので、貯まっていません。

これから、本気出して貯める予定!

 

そんなわけで、さいきん何にお金を使ったのか書きます。

 

まず、歯。

託児付きの歯医者を見つけたので、4月から通っています。クリーニング他、虫歯の治療、昔詰めた黒い詰め物を白いものに変えたりなど。少しずつ。

そして先日、気になっていた銀歯を、ついに憧れのセラミックに変えました。

大きく口を開けて笑ったとき、口の中がきれい。当たり前のことのようだけど、わたしにとっては、とても大きな変化でとてもうれしい。

 

つぎにお金を使ったのは、電子ピアノ。

いまのアパートに引っ越すとき、ピアノを持ってこられない物件なため、泣く泣くピアノを手放し、その後弾く時間もなかったし、この一年ピアノなしの生活でした。

だけど、先日大型電気屋さんに行ったとき、たくさんの電子ピアノが売っていて、試し弾きしたら、思いの外良くて!電子ピアノいいじゃん!夜もヘッドホンで弾けるし!で気分が盛り上がり、それからすぐにメルカリでいい電子ピアノにめぐり合い、購入しました♩

同じ県内の出品者さん宅に、車で受け取りにいくのですが、なかなか都合が合わず、来週末の約束です。あ〜たのしみ。もう、楽譜も段ボールから出しました。いまの気分は、バッハです。インベンションとか弾きたい。ショパンエチュードなんかもぼちぼち練習したいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そういえば、今日は、指導している生徒さんたちのおさらい会で、一緒に講師をしている先輩とデュオしました。たのしかった〜。大好きな笛を吹いてお金をもらえるって最高だなぁと思いました。

 

それから、今日は、夫がパチンコに行きました。

え〜。パチンコかあ。せっかく行くなら稼いできてね。新しいスニーカーが欲しいよ。

と伝えたら、帰宅した夫がスニーカー分稼いで来てくれました。

いまの季節にきれいめに履けるスニーカー。。ということで、白のレザーのコンバースを買ってもらうことにしました。

 

お金と付き合うのがあまり上手くないけれど、けちけちして我慢ばかりするより、気持ちよく使って、それ以上に稼ぐ(稼いで来てもらう)と割り切ったほうが、わたしの精神安定上いいのかもしれないと最近は思っています。