シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

Kindle始めました

入院中に読もうと思って夫に持ってきてもらった図書館から借りてあった3冊(三浦しをん、加工食品の本、子育ての本)を読み終わり、売店で買った雑誌も読み終わってしまい、売店で小説でも買おうかなあ。
でも、物を増やしたくないしなあ。どおしよ。

で、iPhone電子書籍を読むことにしました。
なんとなく電子書籍って抵抗があったんですが、欲しい本がその場で購入できて、でも手元に残らないっていうのがとてもいいですね。
できたら本で読みたいところだけど、外出先で本を持っていなくても読めるっていうのもいいですね。
しかも、お試し読みができたり、無料でダウンロードできる本もあるんですね。

難点は、手軽すぎて、ぽんぽん買ってしまいそうなところ。
今までだったら図書館で借りよう、予約10人待ちだけど我慢して待つか〜と思うところを、読みたい!ポチ、で購入できてしまう。
月に何冊まで、とか決めないと、手軽すぎてどかどか買ってしまいそうです。