自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

春よこい

こちらは、場所によってはもう早咲きの桜がきれいに咲いています。f:id:ohilune:20160215195855j:image
もう2月も半ばですね。


今日は、ポップコーンを作りました。
友人が教えてくれたこちらを使いました。
f:id:ohilune:20160215200635j:image
袋に書いてある通り30倍に膨らみました。
ちょっとだけ作ったつもりが、出来上がりは想定外の量でした。
でも出来立てはとってもおいしくて、息子と二人でモリモリ食べました。
f:id:ohilune:20160215201229j:image
こちらは残り。またあとでいただきます。

そして、ポップコーンをつまみながら、初めて肉まんを作りました。
f:id:ohilune:20160215201338j:image
こちらも、想定外な膨らみをしたので、肉まん同士が蒸し器の中でぶつかって、形が潰れてしまいました。
でも、とてもおいしかったです。

実は、ちょっと前から右胸に違和感があって、寝て触るとしこりがあります。
昨年9月に乳がん検診したときは、なにもなかったけれど、違和感を感じるまま毎日過ごすのはちょっとしたストレスなので、明日受診することにしました。
ちょっと、心がざわざわする〜。