シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

買い物

先日、ずっと欲しかったものを買いました。

f:id:ohilune:20170707053211j:image

ポーターのリュックです。楽器、楽譜、譜面台その他諸々を入れられる大きいユニオン。

ずっと欲しくて、楽天のお気に入りにずっと入っていました。

いつか買おうと思っていたけど、なかなか、そのいつかが来ませんでした。

 

先日、本番後に母と会った時、母が私の愛用の大きいキャンバスバッグを見て、なんだかみすぼらしいバッグね、変えた方がいいね、と言いました。お気に入りのバッグでしたが、たしかにくたびれた印象かも。

というわけで、母の言葉をきっかけに、ユニオン購入を決意しました。

久々の大きな買い物でしたが、大満足な買い物でした。本当に買ってよかった。

 

やっぱり良いものを身につけると、気分が上がります。