シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

久々にホールでデュオ

今日は、お勤めしている音楽教師の発表会でした。

ちょっと遠いホールでの開催だったので、私の生徒は一人しか出演しなかったけれど、講師演奏を頼まれたので、講師仲間であり大学の後輩でもある子と、デュオしました。

 

この曲。

https://m.youtube.com/watch?v=MciQhcb7RTQ

↑この二人の演奏とっても素敵です。

 

私たちは、1.2.4楽章を演奏しました。

久々のホールで演奏するデュオは、少し緊張したけど、とても楽しかったです。

 

さて、来週から妊娠9ヶ月になるけど、今月は息子の通っている保育園でのコンサートがあります。息子も楽しみにしてくれているので、母ちゃん頑張るよ!

来月は、室内楽のコンサートがあります。初めての木管五重奏です。大きなお腹での本番は、お正月で終わりだと思っていたので、こうして演奏する機会を頂けてとても嬉しいです。

体調に気をつけて、楽しんで取り組もうと思います。