自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

今日のいいこと

さいきん、毎日が平坦です。

2ヶ月の赤ちゃんと、5歳の元気男子がいるから、自分のことで身動きがとれず仕方がないのだけれど、できたら週に1回は何か楽しみなことがあったらいいのに。と思いました。

 

でも、きっとそれでも、出来る人は出来るよね。

自分が楽しみなことを作れるよね。

 

というわけで、出来るだけ自分がワクワクすることを週に一度は企画する。そして、うれしかったことや楽しかったことを、できたら毎日短い文章でいいから記録することにします。毎日、書けるかわからないけど。書きたいと思っています。なう。

 

さて、今日のうれしかったこと。

 

♩7月になったので、ノースリーブ解禁しました。朝、夫にかわいいね。と褒められました。息子も、「今日のお母さんは、美人さんなお洋服だね」と言ってくれました。ちなみに、ユニクロの毎年定番のリネンシャツです。今年は新調したいな。

 

♩息子が夕飯作りを手伝ってくれました。卵を割って、材料を混ぜてくれました。この調子で料理ができる男子になって欲しい。

 

f:id:ohilune:20180702235559j:image

♩成田に住んでいる友人からスイカが届きました。

成田はスイカの産地だそうです。

わたしの大好物のスイカ。友人はお店でスイカを見つけて、わたしのことを思い出してくれたそうです。うれしすぎる。大きくて甘いスイカに息子も大喜び。

 

♩息子が、私に絵本を読んでくれました。2ページだけど。読むスピードが速くなっていて、息子の成長に感激。

 

♩幼稚園から持って帰ってきた七夕の短冊。なんて書く?に、はじめは、オモチャが欲しい。と答えた息子。ほんとにそれでいいの?と確認すると、100人ともだちできるように、に変わりました。いいね👍

 

あ〜結局、日々のうれしいことも、ほとんどが子ども絡みな気がする。そんなもんかなあ。まあいっか。