自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

気を取り直して。

今年の目標


  • 妊娠する
  • いつも自分をきれいにする
  • イライラしないでいつも笑顔
  • 仕事を充実させる
  • 本をたくさん読む
  • 親知らずを抜く
  • 字をいつもていねいに書く
です。


妊娠する は、夫に今年の目標を聞いたら、息子に兄弟を作ってあげることかな〜と言ったので。わたしも、妊娠が今年1番の目標です。
いつも自分をきれいにする は、髪が毎日つるつるに潤っている、とか姿勢がいい、とか、太らず理想の体型をキープ、とか、いつも自信を持っていられるよう、女性らしさを常に意識したいです。
イライラしないでいつも笑顔 は、とくに夫と息子に対して。かたずけが全くできず、いらない物ですらなかなか捨てられない、ゲームか寝るかスマホ、の夫にイライラ。かわいいはずの息子に対してイライラ。を、自分の中で消化して、笑顔。笑う門には福来たる。なので。
仕事を充実させる は、生徒さんがもっとレッスンをたのしく感じられるよう、こちらからたくさんの刺激や提案をしていきたいです。もちろん、仕事が増えたらなおよし!です。
本をたくさん読む 、親知らずを抜く は、そのままです。親知らずが成長して、歯並びがずれてきてしまったので、今月中に授乳をやめて、抜歯したいです。
字をいつもていねいに書く は、父の今年の目標だそうなので、真似です。メモでもなんでも、きれいな字を書くよう心がけます。



あと、今年に限らず
スマホを触る時間を減らす
英語の勉強をする
練習時間を増やす
節約、貯金
早寝早起き
を実践したいです。


そして、夢は口にすると叶いやすいみたいなので、以下は今年でなくて良いので、
チェンバロといっしょに演奏したい
ソロリサイタルをしたい
防音室つきの家が欲しい
です。

たのしい充実した一年になりますように☆