自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

ヘアカラーで気分一新

昨日、産後初かな?ヘアカラーをしました。

お金も時間もかかるし、薬品は皮膚にも悪いし、大人は黒髪だろと思っていて、これから白髪が増えるまで黒髪でいるつもりでした。

でもなんだか最近、まっすぐのばしても、コテで巻いても、まとめてもしっくりこなくて、
もしかしてわたし黒髪似合わないのかも?春だし、染めちゃえ。で、行ってきました。


女は、服より化粧品より、まず一番に髪にお金をかけるべき、と何かで読んだこともあります。


結果、染めてよかったです。
かなり明るくしました。
ネイルケアと、耳ツボもやってもらい、とてもリフレッシュしました。

明るい色の髪は、ひとつ結びでも若々しく、自然におろしているだけでも軽く見えます。

パサついた茶髪のおばさんにならないよう、家でのケアをがんばろうと思います。