自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

今日は引っ越しです

今日は、引っ越しです。

だけど、わたしは夕方からレッスンと演奏の仕事に出かけます。

引っ越しはわたしの希望なのに。

いつも理解し、受け入れてくれる家族に感謝です。

 

実は、いま夫が無職です。

1月に退職しました。次の仕事を決めずに退職しました。

周りのみんなは、それに驚きました。

普通は、次の仕事を決めてから辞めるよね。と言われました。

そんなことを言われて、わたしは少しザワザワしたけど、気にしませんでした。

 

普通ってなに?一般的ってなに?大多数のことかな。

わたしは、みんなが考える普通や一般的に流されるのをやめました。

時々はみんなと流れが違う自分にザワザワするけど。

 

他の人の普通に合わせるより、わたしの普通や、わたしの希望を大切にしたい。

夫が、昨日、仕事の面接に行ったら、面接官に「次の仕事を決めずに退職して、次の仕事が決まっていないのに引っ越しですか⁉︎」と驚かれたそうです。

また、「奥様はそのことに関してなにも言わないんですか⁉︎」とも言われたそうです。

 

言いません。

 

保育園の関係で、今月中には仕事が決まるといいなあとは思うけど、

夫は夫だし、彼がやりたいように生きればいいと思う。

わたしも、そうだし、夫も私のぶっ飛んだ希望をいつも否定せず受け入れてくれる。

普通を大切にしていたら、のびしろが小さくなっちゃうよ。35歳だけど、まだまだのびしろが大きいし、もっとキャリアアップできると思っています。

 

自分の希望や心の声に正直に生きたい。