自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

コンチェルト

今日は、コンチェルトでした。


オケとのコンチェルトは、初めてだったけど冷静に吹けました。
ここ数年のわたしの演奏の中でも稀に見る集中力で吹けた気がします。
と言っても、小さなミスは多々あったけど。。

今回の私の課題は、テクニック表現云々はもちろんだけど、なによりメンタル。
緊張しても、それをちゃんと受け入れて、自分の中で整理して吹く。でした。
緊張して、体がカチコチで焦って事故、頭の中はぐるぐる、みたいなことにならないように。というのが課題でした。

周りからは、緊張していて表情も固かったと言われたけど、私は、冷静に吹けたことをとても嬉しく思っています。

 

コンチェルトはとても勉強になりました。

コンクールもこの調子で、いい結果を残したいです。