自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

久しぶりです

なんとなくで、またこちらのブログから遠ざかっていました。

 

でも、たまに思い出して過去の投稿を見るとほっこりするので、また書いていこうと思います。

 

この冬、ていうか9月からぼちぼち編み物してて、棒針にも挑戦し、帽子2つと、自分用のセーターを作りました。

f:id:ohilune:20220206204221j:image

手編みはあったかいし、編んだり解いたりを繰り返して長い時間かけて作るので、愛着がすごいです。

ラグランスリーブなところと、首がくしゅってなるところと、色がお気に入り。

逆に、後悔もあって…、初めて編むセーターは挫折するかもしれないと思って、安い毛糸で編んでしまったところが、心残りです。風合いはいいけれど、ちょっと毛羽立ちが気になります。

ちなみに、ダイソーのメランジ(アクリル)を9玉弱です。

まあ、900円でお気に入りのセーターができたと考えれば、あり!ですね。

次回は、ウールで編もうと思います。