自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

引越しまであと10日

今月、息子は5歳になりました。

4月から保育園がかわり、妹ができて、さらに成長しているのを日々感じます。

 

先日、マクドナルドのドライブスルーに寄りました。息子は、ハッピーセットを注文しました。車の中でハンバーガーを軽く一個食べ、しかも、こぼさずにきれいに食べたことに驚きました。

そして、帰宅してから、ハッピーセットのオモチャの箱を開けると、自分でシールを貼り始めました。これです。

f:id:ohilune:20180514132659j:image

説明書のシール番号を自分で確認して、20数個の細かいシールをきれいに貼っていました。

いままでは、「やってー!」と人に頼み、自分でやろうとしていなかったのに。

 

ひらがなも読めるようになったし、ほんとにお兄さんだよお。

f:id:ohilune:20180514132405j:image

昨日は、二人でソファで寝ちゃって、かわいい〜♡と癒されていたら、そのあと二人で大泣きして起きて、大変でした。

息子を優先してだっこしてたから、娘を20分以上泣き続けさせてしまって、胸が痛みました。そんな日もあるよね。

 

いま寝ている娘をだっこしながら、ブログの更新中。今日の娘は浅い眠りを繰り返しています。引越し作業が亀の歩みです。。