自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

将棋

5歳の息子が、子育て支援センターでオセロを覚えたので、家でもできるようにボードゲームのセットが欲しいなあと思っていました。そして、そんな話を息子にしていました。

 

そしたら、息子がお年玉でボードゲームを買ってくれました。

てっきりお年玉はライドウォッチを買うのに使うんだろうと思っていたら、「お母さん、ボードゲーム欲しいって言ってたじゃん。だからそれを買う。」と言ったのです。

オセロや将棋、チェス、囲碁など14種類のゲームができるセットです。

 

私は今まで、将棋に縁も興味もなかったのだけど、最近なんとなく覚えたいなあと思っていました。なので、息子と2人で説明書を見ながら始めてみました。

将棋って楽しいですね。難しいけど、息子も楽しそうです。

せっかく私のために買ってくれたので、一緒にたくさん遊びたいです。

 

親バカだけど、お年玉でわたしの欲しいものを買ってくれて、年中さんで将棋を楽しんで覚えて取り組んでるなんて、わたしの息子とは思えないほど出来た子だなあ。とか思ってしまいます。

すくすく元気に育ってね。

 

将棋、強くなりたいから、ゲームアプリダウンロードしちゃった。なかなかやる時間がないけど。わたしの中で、人生初の将棋ブームです。